小林製薬 葉酸サプリ 危険

MENU

小林製薬の葉酸サプリは危険なの?

はじめまして、当サイトの管理人シホです。
このサイトでは、私自身の妊娠の経験を活かして本当に小林製薬の葉酸サプリが
効果があったのかを、実際に体験して効果を検証しているサイトです。

 

まず小林製薬の葉酸サプリの口コミから見て行きましょう。

 

 

目に見えない効果ですが、安全のため

 

 

妊娠を希望するものです。母から母子手帳にも書いてあるように、最近では
妊娠を希望した時点で葉酸を摂取すると赤ちゃんが奇形のリスクが減るんだよ?
って教えてもらって自分でも調べて葉酸サプリを摂取するようにしました。
やっぱり安全で健康に赤ちゃんを産みたい母の気持ちはいつも
同じなんですね。


 

 

2枚爪が酷い・・・

 

 

2枚爪で爪がボロボロでネイルをしても、いつも見栄えが汚く本当に気にしていました。
色々ネットで調べて葉酸がいいとしり、小林製薬の葉酸サプリをドラックストアで見つけて
購入してみました。爪が若干ましになってキレイになってきたように思うのでこのまま
数ヶ月は続けてみようと思います。


 

 

手頃な値段が嬉しい!

 

 

葉酸サプリって高いのから安いのまでピンキリでベビ待ち期間がいつまでかかるか、
分からない私にとって葉酸サプリはなかなか痛い出費でしたが、小林製薬の葉酸サプリなら
継続して飲めるので、続けて行こうと思います。


 

 

出産も無事に終えました。

 

 

妊娠計画を立てて、ずっと葉酸サプリを摂取していきました。
小林製薬の葉酸サプリを摂取したのは、とにかく安いのでベビ待ち期間が長くなっても
家計にやさしい値段だったからです。その後実は3ヶ月で妊娠して、今年に無事
元気な男の子を出産する事ができました。
葉酸サプリは安いものでも飲んでおくと気持ちが楽でストレスが少し減るように思います。


 

手頃に摂取できるのが好き

 

 

小林製薬の葉酸サプリは、袋に入っていて持ち運びもしやすく鞄の中に入れていたら
出先でも簡単に飲めます。昔は違うメーカーの葉酸サプリを摂取していたのですが
小林製薬の葉酸サプリはどこでも飲める気がします。


 

粒が小粒で飲みやすい!

 

 

つわりがひどくて葉酸サプリを摂取できるの心配だったんですけど、
小林製薬の葉酸サプリは粒の大きさが小さいので、非常に飲み易い大きさになっています。
これなら、悪阻の酷い私でも簡単に飲む事ができるサプリです。

 

 

 

 

1日2粒は少し手間

 

 

葉酸サプリを以前からベビ待ちで摂取していて小林製薬の葉酸サプリが安いので、こっちの
葉酸サプリをリピートしています。値段的には大変満足しているんですけど
1日2粒になってしまうと、前の葉酸サプリが1粒だったので多少不便さを覚えています。
どうせなら1粒にしてくれれば良いのに。


 

 

公式サイトでなぜか葉酸だけ扱っていない・・・・

 

 

小林製薬の葉酸サプリを買おうと思って公式サイトへ、でも残念な事に葉酸サプリが
なぜか公式サイトで取り扱いをしてなく、Amazonで購入する事にしました。
Amazonで特に不自由はないのですが、素朴になぜ葉酸だけ通販の
取り扱いだけしていないの?って思ってしまいました。


 

想像していたより大きい!

 

 

粒が想像していたより大きく飲みにくいです。
もう少しコーティングなどをしっかりして飲み易く改良して欲しいです。
効果の方も今ひとつわからないです。


 

 

無添加って記載しているのに添加物が沢山・・・

 

 

公式サイトを見ていて小林製薬の葉酸サプリは無添加って記載されているのですが
成分を調べてみたら添加物が普通に「シェラック 」「結晶セルロース」「ステアリン酸カルシウム」
って入っていてステアリン酸カルシウムなんかGoogleで調べると危険・・・って
出てくるんですけど・・・なんだか怖くなってきました。


 

良い口コミと悪い口コミをまとめてみると

良い口コミ

・値段が手頃
・飲みやすい
・持ち運びに便利
・粒が小さい

 

悪い口コミ

・添加物が入っている
・粒が実は大きい
・1日2粒なので少し手間

 

っという風になります。
そこで、実際に、小林製薬の葉酸を注文をAmazonで注文してみる
事にしました。

実際に小林製薬の葉酸さぷりをAmazonで注文してみました。

デザイン

成分

栄養価 原材料

項目

 

 

他の葉酸サプリと違い袋式で小さく
まるでコンビニなどに売っているグミの袋ほどの
大きさで非常に持ち運びも簡単です。

栄養価は
エネルギー0.62Cal
脂質    0.025g
糖質    0.18g
食物繊維 0.068g
ナトリウム 0.0081mg
カルシウム 0.032mg
葉酸     480?
ビタミンB12 2.8マイクログラム
ビタミンC 110マイクログラム

粉末還元麦芽糖
でんぷん
デキストリアン(添加物)
セルロース
シェラック(添加物)
ステアリン酸カルシウム(添加物)

 

 

 

 

 

粒の中

粒の形

粒の大きさ

項目

 

 

中を空けてみると少し、容量が小さいように感じます。

粒を実際にあけてみて香ってみましたが無臭で飲みやすい
感じでした。

 

粒の大きさは0.6cmほどで非常に小さく飲み易いサイズです。
更新履歴